水分補給は何を飲む?

 

こんにちは

 

しょーやです

 

 

いつもの練習中や大会では

何を飲んでいます

 

お茶

スポーツドリンク

 

様々だと思います

 

この飲み物をかえるだけで

 

あなたは

 

いつも体調が良く

練習の質も上がり

大会でも結果出せます

 


できないと

 

体調に波ができてしまいます

安定感のない一発屋です

それでは意味ないですよね

 

 

今回は飲み物の種類についてお話します

 

大きく分けて2つあり

アイソトニック飲料と

ハイポトニック飲料があります

 

f:id:Athletics:20180224025510j:image

 

何が違うかというと

水分補給の速度が変わります

 

運動前などの安静時は

アイソトニック飲料

 

運動中は

ハイポトニック飲料

 

が吸収が早いと言われています

 

「ハイポトニック飲料ってどこに売ってるの?」

って思いましたよね

 

飲んだことある人もいるかもしれません

市販されています

 

例えば、

 

アミノバリュー

 

スーパーH2O

 

アミノバイタル

 

アクエリアスゼロ

 

などがハイポトニック飲料になります

 

f:id:Athletics:20180224025522j:image

 

少し味が薄いイメージな物ですよね

 

それが運動中には適しています

 

意識してこれから取り入れていきましょう

 

 

今日も携帯のメモ帳を開いて

「運動中はハイポトニック飲料」

書いてください

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました


次回は「自分に合った走り方」です