水分補給の量は?

 

こんにちは

 

しょーやです

 

 

今回は「水分補給の量」についてです

 

これができる人は?

 

体の調子が良い状態で

練習、大会に取り組めます

なので400mでも結果が狙えます

 

 

これを知らないと

 

パフォーマンスが低下し

最悪の場合、脱水症状になってしまいます

ベストコンディションどころではなくなります

 

f:id:Athletics:20180224025146j:image


今まであなたはどのぐらい水分をとっていましたか?

 

半日の練習で500mlだけとかではないですか!?

 


もしそうなのでしたら練習前と後で

体重を測ると落ちてしまっていると思います

 

コンディションとしては最悪です


「ならどれだけ飲めば良いの?」

と思うかもしれません

 

運動の約1時間前までに250〜500ml

運動を始めてからも15〜20分ごとに

200ml程度ずつ飲んでください

 

f:id:Athletics:20180224025201j:image


プロで続けられている選手は

しっかり成績を残し続けることができています

 

僕も過去に脱水症状になたことがありますが

この水分補給を始めてからは全くなく

前よりも毎日調子が良いです

 


知っているだけでは意味ありません

 

次の練習から実践しましょう

 

では、いますぐ

携帯のメモ帳を開いてください
「喉が渇いていなくても

運動開始前から水分補給をする」
と書いてください

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

次回は水分補給の中でも

「何を飲めば良い?」についてお話します