〇〇を意識するだけで、柔軟性が向上し怪我もしにくく、足が速くなるそんな方法とは

こんにちは!

 


しょーやです!

 


今まで姿勢を意識したことはありますか?

 

良い方がいいだろうけど…

 

 

f:id:Athletics:20180701163557j:image

 

 

姿勢が良くなることによってあなたは

 

毎回の大会ではベストを出し続け

絶好調でシーズンを走り抜けることができます!

 

 

 

今のままの姿勢だと

 

ベストを出すどころか

怪我や疲労で思うように走れません。

 

 

 

今回紹介するのは正しい姿勢についてです。

 

f:id:Athletics:20180701164039j:image

 

姿勢が良くなると

 


柔軟性が向上する

 


怪我をしにくくなる

 


エネルギー効率がよくなる

 


後半失速しにくくなる

 


歩幅が伸びる

 


走りが安定する

 


など

メリットは沢山あります。

 

 

 

実際姿勢を良くするために

 


写真のように壁を使って正しい姿勢を体験しましょう。

 

f:id:Athletics:20180701163625j:image


その後に壁を無くして

同じ姿勢を再現してみてください!

 


では


今すぐ近くの壁を使って立ってみましょう!

 


その感覚を忘れないでください!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!