自分に合った走り方

 

こんにちは

 

しょーやです

 

 

今回は「自分に合った走り方」についてです

 

あなたの今の走り方は最適ですか?

 

自分にあった走り方ができるようになると

 

エネルギーや体力が向上していなくても

今より速く400mを走れます

 


走り方がより良くならないと

 

体力、技術など向上しても
早く限界がきてしまい
伸び悩んでしまいます

 

あなたはどっちになりたいですか?

 

 

僕はあなたに自分の走り方を見つけてもらい

 

もっと結果を伸ばしてほしいです

 

f:id:Athletics:20180224025749j:image


自分にあった走り方って言われても…

って思うかもしれません

 

あなたはこの走りが良いよ!

と簡単に見つけれるものではありません

 

試行錯誤しなければいけないです

 

あなたの周りや日本トップレベルの選手

オリンピック選手など

自分より速い人はたくさんいます

 

その選手たちの走りを

真似してみてください

 

いろいろな走り方を真似していく中で

 

らくに走れたりスピードに乗れたり

自分にあったものに近づけます

 

しかし

 

速い人の真似をすれば速くなれるわけではありません

 

例えば

 

人類最速のウサインボルト

左右に体をふって速い人は少ないかと思います

 

ボルト選手は脊柱側弯症と言って

背中が曲がっているんです

 

左右にふることで最大の力が発揮できます

 

f:id:Athletics:20180224025833j:image

 

このように人それぞれ形も違います

なのでたくさん経験していき

 

あなたにとって良いか悪いかを

判断していってほしいです

 

これによって

自分に合った走り方に近づけたら

 

確実に結果として出てきます

 


では、いますぐに

YouTubeなどで

真似したい人を最低3人見つけて

走りを見てください

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました