効率よく走れるようになる

 

こんにちは

 

しょーやです

 

 

今回は

「効率よく速く走れるようになる」

についてお話しします

 

 

これを身につけることによって

 

あなたは

 

400mの走り方を身につけられます

確実にタイムにも反映されます

 

これを知らないと

 

あなたはいつまでも

 

頑張って走り

スタミナ勝負になってしまいます

 

 

今回紹介するのは

 

足の接地位置です

 

f:id:Athletics:20180223145631j:image

 

あなたはどこに足を接地しているか気にした事ありますか?

 

400mになると特に頑張って歩幅を

広げるために少しでも前に着こうとする人が多いです

 

理想は重心の真下と言われています

 

と言っても表現が難しいかもしれません

 

簡単に言うと無理に前に出さない事です

 

「前に出した方が歩幅伸びて効率いいじゃん」

と思ったかもしれませんが

 

前に出しすぎるデメリットとして

 

ブレーキになってしまいます

 

自転車で走っている時にブレーキかけると

 

またスピード出すのに大変ですよね

 

それと同じです

 

なのでしっかり意味を理解して

練習から意識していきましょう

 

これが身につけば今よりも

体力を使わずに走れます

 

今すぐ頭の中でイメージして見てください

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

次回も「効率よく走るために」というお話をさせていただきます